カミソリ・脱毛サロン(ジェイエステ)・家庭用脱毛器イーモ(20代後半)

中学生になってから自分のムダ毛が気になりだしました。
制服はもちろんスカートで一年中、足をさらけ出した状態になります。
腕やわきの毛も気になりますが、脚のすね毛はとくに気にしていました。
2~3日でちくちく生え出してくるので、人に見られないようにまめに処理が必要でした。
基本的にお風呂に入ったときにカミソリで処理していました。
足や腕の毛を気にしだすと、あちこちのムダ毛だらけに思えました。
それまで気にしていなかった、お腹や顔回りや背中まですべて処理したかったですが、顔は傷付けても嫌だし、背中は見えないし届かないしで、自分での処理に限界を感じました。
大人になったらいつか脱毛サロンで全身脱毛したいと思うようになりました。
また、長年カミソリで処理していたためか、肌がカミソリ負けをおこして荒れてしまうことがありました。荒れると乾燥もしやすくなるし、埋もれ毛ができてしまったりします。
肌のことを考えるなら、やはり永久脱毛がいいなと思いました。
社会人になって一年目の19歳のときに、念願の脱毛サロンに行くことにしました。
わきの脱毛が2年コースで、8回の施術を受けられるもので1200円という値段だったので、安いと思いジェイエステティックへ通うことにしました。
ですが、全身脱毛となると30万円程かかるとのことで、車を買ったばかりでお金のなかった私は、全身脱毛を断念してわきだけのコースを申し込みました。
光脱毛というものが始めてだったので、脱毛の効果も分からない施術に大金を払う勇気もありませんでした。
2年間のコースを終え、痛みも少ないし、わきの毛はまだ数本生えてきますが、十分効果のあるものでした。施術には満足しました。
それから家庭用脱毛器のイーモというものがあることを知りました。
効果を感じられた光脱毛を家でできるのです。
7万円と高価なものでしたが、サロンで全身脱毛するよりはかなり安くなるため、思い切って購入しました。
今はカミソリでも処理しながら、家庭用脱毛器でちょくちょく脱毛しています。
自分で行う手間はありますが、好きな時に行えるので、満足しています。

3枚刃のカミソリ(20代前半)

10代の前半の頃から、脇、手足のムダ毛が気になるようになりました。割と薄めなのですが量が多く学校の体育などで足や腕を出す際に、みんなよりも私は毛が濃いのではないか?と思い始めました。今思えば誰しもが通る道ですよね。ですが、どのようなケアをしたらいいのかも分かりません。母がカミソリなどを使っていたのは何回か見たことがありましたが使い方も分からないし、刃物=使ってはいけない物のイメージしかなくて。聞くのが1番早いと思い、母にこんなところに毛が生えてきてどうすれば良いの?と相談し始めたのがキッカケです。私は生まれつき、とても肌が弱いので除毛クリームなどを使うとすぐに赤くただれてしまい、皮膚に炎症が起きてしまいます。なのでカミソリで優しくケアする方法を教えてもらいました。それ以降、お風呂に入った際に週に2回か3回ほどカミソリでのケアをしています。10代後半頃までは、カミソリケアの後はそのまま洗い流し何もケアをしていませんでした。ですが、20歳を境くらいにカミソリの後肌が乾燥するようになりました。痒くて仕方なかったので、敏感肌用のボディクリームで肌ケアをするようになりました。大体いつも剃る部位が、脇、腕と足なのですが、脇は特に何もせずに腕と足は必ずお手入れしてお風呂上がりすぐにクリームを塗るようにしています。何故かというと、お風呂場の蒸気でしっとりしていた肌がお風呂から上がると急激に水分が蒸発して肌がすぐに乾燥してしまうからです。ですので、お風呂上がりの直後にクリームを塗ってなるべく乾燥し始める状態前にしっかりと保湿してあげるようにしています。顔のムダ毛は、専用のシェーバーを買いました。刃が顔に擦れても切れないシェーバーです。顔のムダ毛の処理部分は眉毛、口周りなどがメインですが、顔全体の産毛を剃ることもあります。これをするかしないかだとかなり大きな差が出ます。何に差が出るのかというと、化粧のノリが断然良くなるのです。初めて顔全体の産毛を剃った後保湿して化粧をした時は、本当に衝撃的でした。でもお肌には負担をかけたくないのでこちらも週一回程度のお手入れにしています。お手入れって大変ですが、ツルツルした肌を維持すると気分も上がるのでこれからもお手入れしていきたいと思います!